スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸素カプセル 「O2recovery」

大会近くなると利用者が増える「酸素カプセル」

最近は、国際医療福祉大學塩谷病院のK先生から紹介されたと矢板市から通うK選手も。
(病院からの紹介で訪れるアスリートも少なくない。)

サッカー部に所属し、選手権の予選前に足首をケガして病院を受診したようだ。

電車を乗り継ぎ2時間・・・こういう選手もいれば

親の都合でO2リカバリーをキャンセルしたり、「ばっくれ」たり。(学生がよく使う“雲隠れ状態”!?)

我々は、選手の早期復帰をお手伝いするだけ!

担当医も、指導者も同じ考えでリカバリーに対し理解があり協力して頂いている。

自分の為に頑張って欲しいな。。。目標持ったアスリート達!


なんだかんだと言い訳しない選手が、早期復帰している事実に答えが見えてこないかな・・・


先週から、渋々リカバリーに通うラグビー選手もいるが・・・私がおっかなくてサボれない!

逆に監督の指示で通う柔道部のエースは、リカバリーメニューを終えてから意欲的に自分を追い込む!

センターに3時間もいる!!こんな選手もいる。



酸素2

股関節の骨折で酸素リカバリー中の医学生は、試験前の高校生にアドバイス。

酸素1

酸素カプセルから出てきた医学生は頭がさえ絶好調・・・

医療従事者を目指す柔道部主将は、医学生のアドバイスに納得。

そのまま酸素カプセルで勉強していた。(酸素終了時間には爆睡していたが・・・)


“TEAM KANOH”に協力して下さるメンタルトレーナーのA先生も酸素カプセルのファン。

酸素3

新潟出身のA先生は、モーグルの選手だったこともあり、

リカバリー選手のメンタルを気にかけてくれる。

一緒にトレーニングをして、選手とコミュニケーションを・・・。

最後に、酸素リカバリー。

A先生のブログから↓

CAPTAIN NO2 (酸素注入!)
スポンサーサイト

テーマ : 柔道
ジャンル : スポーツ

“TEAM KANOH”顧問の追い込み

ここまでするか?

私がドクターを追い込んでいるみたいに思われそうだが・・・
自らの体力を向上すべく、医学的な根拠に基づいての・・・
博士の自主トレを横で見ているだけである。。。

博士1

110番通報されない程度に、応援はするけどね・・

博士2

循環器内科の博士だから・・・大丈夫!

獨協医科大学ラグビー部のヘッドコーチでもある。

学生には負けられない!と言う気持ちは常にもっていらっしゃる。。。
実際、M博士にマルチフィットネスを勝てない学生もいる!!!

博士3

大丈夫!循環器内科の博士だから・・・

博士4

もう一度ハッキリしておきたいが・・・
私は、応援はするが、追い込んではいないから・・・

博士を追い込むなんて・・・そんな身分ではないし、
そんな「S魂」はない。

この後、酸素カプセルに入って見違えるように「蘇った」

循環器内科の博士が、酸素カプセルを絶賛してくれた・・・

別に言わせたわけでもない。

相撲の八百長や電力会社のやらせメールみたいな卑怯なことはしてない。

博士の感想を皆さんにお聞かせしたいだけです。。。。。。

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

酸素カプセル ~夜勤明けの警察官~

リカバリーセンターは、アスリートだけの施設のように思われがちだ・・・。
酸素カプセルだけに、仕事や体調に合わせていらっしゃる方も。

酸素ルーム

酸素カプセルの効果を実感して、定期的に利用される人も少なくない。
圧倒的に、アスリートが多いのは酸素カプセルとコンディショニングを
セットで行う選手が多いからだ。

一般の方では、医学部の教授やドクター、歯科医が利用された。
また、医学生は試験が近づくとカプセル内で勉強!?や睡眠不足解消に。
そして、家族全員が警察官というMさんが酸素カプセルファンだ。

「夜勤明けだ~」と署から自宅に帰る途中に利用してくれた。
制服にジャンパーを羽織った姿は、いかにも「疲れた」様子。
加圧がマックスになる前に熟睡されていた。

酸素カプセル内で熟睡する人がほとんどだが、寝た時間の4倍ぐらい睡眠効果があるという。
したがって、試合が続いた時期や合宿後、試験で睡眠不足、仕事の疲れ、家庭内の疲れ!?で
しっかり濃縮酸素を浴び、1.3気圧で融解酸素を活性させることによりリラックス出来るわけだ。

Mさん「いや~よく寝た!!」と爽快な様子。
4時間ぐらい寝た感じなのだろう・・・・。

夜勤のあるお仕事の方々には絶対お薦めです。


テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

頑張る社長は選手の見本

S社長がリカバリーを初めて半年になる。
ほぼ毎日、午前中に酸素カプセルとカイザーm3バイクのトレーニングを欠かさない。
「継続は力なり!」実証されたのがS社長だ!
コツコツとマイペースでm3バイクをこいでいた社長は元サッカー選手
ご子息は長男 次男ともラグビー選手。(社長のフィットネスと関係はないが・・・)

早乙女 A

とにかく妥協しない!
減量も徐々に・・・現在-4Kgとのこと。

選手に行う12分間走に挑戦したいとの申し入れ!

社長記録更新

12分間走のランキングを記録しているが、
”学生”のランキングの横に”一般”の欄を設けて1位はもちろん社長。
OS-1を飲みながら脱水にも注意している。
自己管理が出来る社長だからこそ会社も大きくなるんだなぁ~と痛感する。

多分このままだと、学生の記録に近づくに日も遠くない!

社長が学生の「ケツ」を叩くような素晴らしい環境を感謝します!

明日も頑張りましょう・・・・・・・・・

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

宇都宮南高校 野球部  4強目指しリカバリー

宇都宮南高校 野球部は順調に駒を進め8強となった。
エースも小柄ながらパワーがある。
オフ期間にジム通いをしていたとのこと・・・
とにかく、関節のしなやかさはケガの少ない要因。

自己管理もトップアスリートには必須だ!

O2A.jpg 押

成

なぜか一人追い込む T選手。
m3バイク 12分間走 中学3年生の野球部 7.3kmの記録に後一歩・・・
しかし、7.1kmの記録は上等だぞ!!   隣は、彼女にメール?!

 追い込み 彼女に?



カプセルの後は、各自「熱中症対策」を。

熱中症予防 エース

これだけ暑いと野球の勝負じゃなくて、自分との闘いだな。
十分な水分と栄養、そして睡眠。。。。
どっちのチームに、自己管理の出来る選手が多いかが「勝利の鍵」だな。

どのスポーツも、どんな選手も下記をクリックして熱中症を勉強しよう。
大塚製薬(OS-1)


慎重なエースは、成分まで確認。
慎重なエース


心配するな!

これで完璧だ。

OS-1.jpg

みんなでOS-1ゼリーを摂取!!

勝利のイメージトレーニングをして、一気に甲子園まで走ろうぜ!

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。