スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獨協医科大学ラグビー部 2部入れ替え戦 初出場!

TEAM KANOHの関わりのある選手は、
トップリーグで活躍する選手から、大学、高校、中学、
少年ラグビースクールのちびっ子や
医師を目指す医学部の選手まで様々です。

共通して言えるのは、痛くても頑張っているってところかな。。。

医学部の選手達も同じように目標をもって
練習計画をたてて1年間活動しています。

昨日(29日)は2部昇格をかけて、勝って入れ替え戦出場という重要な試合。
けが人が多くて、ベストメンバーで戦えないのが気がかり。
肩の脱臼、肩甲骨の骨折、指の骨折、手の舟状骨の骨折。。。
この症例だけでも整形外科の勉強になる気がしますが!?

試合中、頭部の裂傷で血だらけでプレーをする選手が、レフリーに止められ救急外来に!
ますます、チーム力が落ちていく・・・

7-0から7-5で前半終了。後半は自陣でDFしきり。
ゴール前で、あれだけ攻められても取られなかったのだから
DF力はあるのかも!?
いずれにしても、後半1トライ1ゴールで14-5として勝利できたのは
ゴール前の必死さだね。

もっと簡単にゲーム運びをすればいいのに。。。
医学の勉強くらい、ラグビーの勉強もした方がいいぜ!

しかし、ラグビー部OBのドクターが後輩の活躍を遠方より観戦に
たくさんいらっしゃるので本当に脱帽です。
東京や埼玉で開業なさってる先生方や茨城や県内で活躍の先生
この試合には、20数年ぶりにグランドにいらっしゃった熊本からの先生は
2部入れ替え戦出場が決定した試合を観戦されてとても喜んでいらっしゃいました。

若い研修医の先生方も、病院ではペイペイだけどグランドでは先輩。
息抜きになったかな。。。

12月13日の入れ替え戦で勝利して、大学初の2部昇格に気合いを入れましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。