

青山高校ラグビー部 室内練習

生憎の雨でグランドコンディションが悪く室内練習に変更
約1時間を監督の練習
isami.jpg
熱血指導は有名で、小さな身体だがスクラムも強いし、ハードタックラーだった。
選手達は、監督の実績をあまり把握していないかも知れないなぁ・・・

埼玉県も、花園目指す学校は多いが昨年の決勝は「浦和高校VS深谷高校」の公立の進学校
青山高校も都立でも上位を狙う!と雨に日も練習は休まない

リップ
ついつい「昔取った杵柄」ラグビーを思い出し手を出してしまう

今日の担当はフィットネス
フィットネス

私に与えられた1時間は体幹を中心としたトレーニングを行った
勉強もスポーツも手を抜かない「青高ラグビー部」にはちょっときつかったかな。。。

しかし、体幹が弱い・・・股関節が硬い・・・
正しいスクワット 股関節の可動域 体幹 バランス 徐々に習得して行こう
体幹の強い選手の見本
体幹A 体幹①
この選手と同じに出来たらトップリーグで戦えるけどね
慶應義塾大学とサントリーサンゴリアスで活躍した浦田選手の体幹とバランスは凄い!
リカバリーセンターの選手達も浦田選手を目標に頑張ってるよ

青山高校ラグビー部の選手諸君コツコツと継続だよ





テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
