

ハードスケジュール 25日 ~國學院栃木・青山高校・國學院久我山~

25日はTEAM KANOHでサポート

國學院栃木高校と山梨県 桂高校の試合は流通経済大学柏高校グランドで
関東スーパーリーグの試合が行われた。
TEAM KANOHの100kg超級のトレーナーが國學院栃木をサポート。
このチームのOBと言うこともあり、選手からの信頼も高い。
そして、愛娘「HITOMI」ちゃんが生まれたばかり。
一緒にいたいだろうなぁ~・・・ゴメン!
でも、グランドで待ってるラガーがたくさんいるんだ!・・・なんてカッコイイこと言えない
朝早くからご苦労様・・・毎週流経柏高校Gだね

試合結果は、國學院栃木が圧勝。60点以上得点し強さを発揮した。

こちらは・・・
東京都の予選で、先週見事1回戦 武蔵高校を8-5で破った青山高校は25日2回戦。
東京朝鮮中高級学校のグランドで対戦相手は学習院高等部 キックオフは12:20 。
人工芝のグランドを提供してくれ、素晴らしい環境の中で2回戦が出来ることに感謝だ。
東京朝鮮高校 試合前
試合運営には、東京朝鮮中高級学校の選手が手伝ってくれた。

2回戦から人工芝で出いるなんて驚いた・・・
埼玉や栃木はもちろん泥んこだったぜ!

試合内容は、青山高校先制するも数分後には同点・・・この繰り返しがしばらく続く。
我慢比べに負けたのが、青山高校。。。肝心なところを我慢しきれずズルズルと点差を開けられた。
29-50で惨敗に終わった
我慢しなきゃ勝てる試合も落としちゃうよ・・

この試合が終わると、けが人をチェックして移動。。。

國學院久我山高校のサポートに向かった。
新1年生は中高一貫の選手も含めて30人。
基礎的な練習を全員で行った。
1年生姿勢
ラグビーをご存じでない方々は、なんじゃこれ?って感じかも知れない・・・
これこそが、ラグビーの基本である。
スクラムやタックルの基本となる姿勢なのだ。
生まれたての子鹿のよたよた状態にも見えるが・・・実はめちゃめちゃキツイ

上級生姿勢 1年姿勢B
左の画像が上級生で右の赤い軍団がもちろん1年生。
誰が見ても違いが分かるはず・・・
この姿勢を3分間維持するトレーニングを5本・・・鬼監督のメニュー
こうやって強くなる。
全国優勝5回の久我山だからこそ基礎を基本にしっかりと時間を費やす。

青山高校や昌平高校にもやらせよっと思いながら東北自動車道を。
帰宅21:00






テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
