スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌平高校ラグビー部 花園目指して ”猛追”

失礼しました!

時間をかけて更新した「昌平ラガー」の記事が何らかの影響で削除されていました・・・
特に、ヤバイ猥褻な画像を添付したわけもないのに・・・
こんなことは初めてです・・・

記事の不具合を連絡してくれた方々に感謝します。


改めて

この日の昌平高校ラグビー部は、花園埼玉県予選の初戦。
対戦するは、昨年度ベスト8の大井高校。
昌平ラガーにとっては、格上のチームへの挑戦になるわけだ。

この表情を見てガチガチの様子が伝わる。
緊張
監督は、大井高校のウォーミングアップを見ながらコンディショニングを確認する。
その表情も、M監督らしくない・・・緊張気味だ!!

そのM監督と選手の表情を落ち着いた表情で見守るのが、総監督のN先生。
それもそのはず、國學院久我山の監督時代には5回「日本一」を経験している。
N先生からすればM監督は、孫のような存在で目の中に入れても・・・って感じなのだろう。
95kgのM監督は目に入らない!!

アドバイス
N先生は、緊張している司令塔のK選手にアドバイスを。
残念なことに、この選手達はN先生の偉大さを感じていない。
私は、毎回お会いするたび緊張するが・・・
N先生からアドバイスをいただくなんて・・・幸せ者のK選手。

マネ
よく働くマネージャーAとS。
マネージャーの花園大会があったら上位間違いない!
私の知ってる医学部には14人マネージャーがいる・・・
マネージャーAとSは、みんなに「勝ち守り」を作って手渡した。
マネージャーも一緒に戦うと言う意味だ。
ちなみに、トレーナーの私にもイニシャル入りでくれた。
ちゃんと仕事しろ!って意味と解釈したが・・・ありがとう。

takkuru.jpg

まもなくキックオフ。10分前だ。
全員でタックルの確認。
総監督N先生の見守る中、M監督は自ら声を荒げ志気を高める。
1年間の集大成を披露する時だ。
昌平
國學院久我山高校にも胸を借りた。
負けるはずがない。

kiai.jpg
いよいよキックオフだ。
選手を集めて、もう作戦や指示はない!タックルだ!
部歌を歌い、選手は戦いの準備が整った!

前半、格上の大井高校に苦戦しながらもトライ数2本1本でリードしてハーフタイム。
僅差での勝負かと予想されたが、夏合宿から花園出場校に胸を借り、踏みつけられても
ボロボロにされても食らいついていった昌平ラガー根性が発揮された後半は大井高校を
寄せ付けなかった。

「勝ち守り」も効果を発揮し、26-12で初戦を危なげなく飾った。

花園に1歩近づいた。
次も昌平ラガーの猛追を見せてくれ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。