スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニックス2011 ワールドラグビー・ユース交流会 ~4~

サニックス ワールドラグビー・ユース交流会 2日目は10:00の開会式から

始まった。


サニックスの状況を毎回リアルタイムに報告するつもりでPCを新調し、「WIMAX」で

携帯のようにどこでもOKと意気込んできた。

しかし、「WIMAX」圏外・・・いやいや想定外。

久我山のスタッフが宿泊するA棟は無線LANの工事済み!とフロントが自慢するが・・・

電波が弱すぎて、アンテナ1本が最大の状態。

ブログ更新の作業に取りかかると、電波がOFFになったり。。。難儀している。


したがって、ブログ内の誤字脱字も直せない状態・・・(いつものことかも?)


この日は、開会式が行われた。

welcome1

バグパイプの演奏もあり、大会を盛り上げる。

welcome2.jpg

伝統あるバグパイプの演奏チームは200人から選ばれた精鋭たち。

見事な演奏だ。(私がイングランドに遠征した時の雰囲気に似ている)

開会式は、半旗を掲げるメイングランドで日本ラグビー協会会長も出席する中行われた。

まずは、ニュージーランド大震災および東日本大震災で被災された方々に黙祷。

直ぐさま、「アメージング グレース」のバグパイプ演奏が始まった。

感動的だった。

選手宣誓は、桐蔭学園の主将とイングランドの主将が日本の元首相に誓う。

桐蔭学園の主将は、「被災された方々に勇気を与えられるようなプレーを・・・」素晴らしかった!

イングランドの主将は、「がんばれNZ、がんばれ日本、がんばれ東北・・・」と言ったに違いない。。。!?


このあと、久我山は愛知の「三好高校」、國栃は「佐賀工業」と対戦する。


國栃が「豊田自動織機」合宿で敗戦を期した「三好高校」にどう戦うか、久我山!

全国優勝「東福岡高校」と互角に戦う「佐賀工業」に挑む國栃は注目されている。


報告は、次回。

電波が強い時を見つけて更新します!!





宣誓1 宣誓2



スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。