

アスリートの術後リカバリー

術後リハビリの相談が後を絶たない。。。

先日は、仙台育英高校の剣道部 K選手がラグビー部監督の紹介でご両親と訪れた。

なんと術後のリハビリがないまま復帰したら反対の足をケガをしてしまった・・・

さらに、8月にケガして関節内骨折の疑いがあるのでMRIを。。と担当医に言われた。

そのMRIの予約が2ヶ月以上も先の「10月31日」だって!

驚いた。

K選手は、歩いてリカバリーセンターを訪ねてきた。

また、色々な意味で驚いた。。

疑いのある関節内骨折は、治っちゃったのかな・・・

ギブスも装具もサポーターも松葉杖も処方されてないのかな・・・

2ヶ月以上も病院に行ってないって・・・

MRIどうするの?


コーディネートして信用あるドクターを紹介した。

みんな真剣に復帰を考えている。

術後2

肉離れ、前十字靱帯の術後、半月板の術後、膝の内側靱帯Ⅱ度、離断性骨軟骨炎・・・

術後1

サッカー部、柔道部、ラグビー部、少年野球、中学生野球部・・・

練習よりキツイと言う選手が多い!

学校でグランドやコートの外でタダ声を出していたり、水くみをしていても早期回復にはならない。

術後3

やることが分からなかったら「聞け!」「ボーッとするな!」「何かしろ!」

治ろうとしろよ!

治そうとしろよ!

他人に任すな!

リハビリってそんな気がする。

jyutugo.jpg

リカバリーセンターで、唯一楽しく元気に笑いの出るトレーニング。

足が痛いなら徹底的に上半身。

柔道の先輩も後輩もない・・・小学生もない!

楽しそうだ!

いい顔してる。。。



テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
