

國學院久我山ラグビー部   日大高校日吉グランドにて

東京都予選を1位で通過し、関東大会はAブロックで茗渓学園と対戦する。

優勝の余韻にどっぷり浸かっている場合じゃない・・・

神奈川3位の日大高校のグランドで練習試合が組まれた。

日1

天気も良くて、程よい風はベンチに寝っ転がってビールでも飲みながらラグビー観戦!

と言う願望が叶ったときには引退した時だろう・・・

どんな試合もラグビーの場合は、大きなケガを想定して選手の動きを見張る。

日2

野球とラグビーがメインだという素晴らしい人工芝のグランド。

大都会の久我山はもちろん、國栃のグランドよりこの環境は羨ましい限りだ。。。

監督も、この素晴らしい環境の中で試合が出来ることを感謝しろ!と全員を集めた。


日3

この日も、1年生を起用して関東大会の戦術を確認する。

日4

ラインアウトスローの課題は、スローイングする選手の個人練習に期待するしかない!

トライの後のコンバージョンキックもキッカーの個人練習だ!

どれだけ正確に何本投げたか?

どれだけ正確に何本蹴ったか?

1点差や2点差で悔しい思いするなら今やっとけ!って感じだ。

日5

スクラムだって、久我山スタイルで主導権を握って組めばいいのに・・・

相手に合わせたり、レフリーにコントロールされたり・・・

おとなしい選手が多いのかな~

日6

関東大会予選の緊張続きの試合と比べればリラックスした試合となった。

個人的なミスはあったものの、内容はまずまず・・・かな。

1本取られたトライは、日大の「ナイストライ!」だった。

まんまとしてやられた・・・

こういう1本をしっかり止めないと負けに繋がるぜ!

日7

全ての日程が終了して、監督が集合させた。

選手の表情はリラックスしていた。

監督の話も「お・だ・や・か」だった。

いいね!いいね!いいね!(フェイスブック的に)

関東新人では桐蔭学園に、全国選抜では石見智翠館に悔しい負け方をしているだけに

関東大会の久我山に注目したい。





テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
