スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U17関東 コベルコカップへ挑戦

菅平に住む人も「今年は暑い!」という。

3101.jpg

菅平高原の中心部からさらに上がり、ダボスの麓にあるホテル。

U17関東の他3チームが宿泊しているが、全てサッカーチーム。

少年チームが2チームと埼玉の高校サッカー部。

3103.jpg

隣は私が高校時代に「高校日本代表候補合宿」で初めて来た場所だ!

とても懐かしい。。。あの辛さが蘇り、鮮明に思い出し気分が悪くなってくるほどだ・・・

「68」のゼッケンをつけてがむしゃらに走って、タックルして・・・吐きそうになってくる。。。


3102.jpg

思い出に浸っている朝6時前・・・「おはようございます!」と陸上部らしい女子。

通り過ぎた背中には「東京 國學院久我山 陸上部」・・・思わず「頑張れ」


3104.jpg

そしてメインはこの団体「U17関東代表」

6時起床で6時半からBKとFWに別れてポジション練習。

7時から朝食。

8時からテーピングをぐるぐる巻いて・・・

9時練習開始。


3105.jpg

とにかく暑い・・・

コーチのTシャツもビチャビチャだ。

35度近い環境の中での練習は水分調整が最重要課題。

我々は、骨折や脱臼よりも怖いのが熱中症だ!


こまめに水分を取らせる練習メニューを代表チームのコーチは考える。

メディカルとコーチが一体になって選手をサポートする。

当たり前だが、なかなか実際になそうはいかない・・・


ラグビー経験者のトレーナーだから多少無理はさせているわたしの担当チーム・・・

でも今年の菅平はちょっと違うらしい・・・気をつけなければ!!!


3106.jpg

ミーティングで話したメディカルからの注意事項やアドバイスを忘れず実践する。

選手達は「OS-1」の重要性を理解して摂取している。


8月1日から始まる「コベルコカップ」の優勝目指してチーム力も上がってきた!!


スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。