スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久我山の最強コーチ

夏合宿も中盤を超え、後半に突入する。

8月6日から雨はない・・・

菅平でも暑い日が続いているが、菅平に上陸したラグビー関係者から話を聞くと

下界はうだるような暑さだと・・・

新聞やインターネットで情報を見るが、40℃に達した地域もあるようで高原の暑さは贅沢かも・・・


久我山の夏合宿に強力なコーチが登場した。

教頭1

術後のリハビリに使用するアイテムをDトレーナーが持ってきてくれた。

すでに國栃のけが人には、導入しているが、久我山には初めてのメニュー。

通称「スパイダーマン」を指示されたのが2年生S選手。

この「スパイダーマン」がなかなかキツイ!

体幹と股関節、大腿の筋力が要求され、ラグビーには打って付けのトレーニングだ!

もちろん、支える方も同じ力を必要とする・・・

ここでお手伝いいただいているのが、久我山の教頭先生でK先生だ。

自らも、スポーツクラブでウエイトトレーニングで体を鍛え、自己管理を怠らないとおっしゃる。

トレーニングを見守るのはチームドクターのM先生。

教頭先生の後ろでは、奈良から手伝いに来てくれているHトレーナーが見守る。


久夏2

さらに負荷をかけて選手の為に愛情を注ぐDトレーナー。

東京から応援に駆けつけたご父母も思わず笑みが・・・


久夏3

けが人以外は、大阪1位の大阪朝鮮高級高校と対戦。

スピード、パワー、体格、意識などトップレベルだ!

久我山は、大阪朝鮮高校のアタックに防戦一方。

ダックル!タックル!タックル!タックル!

勇気のない選手は、どんどんメンバーチェンジ・・・

ラグビーの信用は、タックルしかない!

信用の回復も、タックルからだ!

痛いけど頑張れ!

怖いけどやるしかない!



スポンサーサイト

テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。