

花園大会 東京都予選  久我山VS都立青山高校

全国花園大会の東京都第2代表の予選は、ベスト8に残ったチームの試合が玉川大学グランドで行われた。

國學院久我山高校と都立青山高校の試合は知る人ぞ知る、

こんなに興味深いマッチメイキングはないと思う。

両監督が久我山出身で、日体大OBでもあり共通点が多い。

私事で言わせて頂くならば、青山高校をメディカルサポートさせて頂いた時期もあり、

両チームの学校事情なども良く存じている・・・

青山高校の監督は、私よりも年下であり、5回ご馳走して1回ご馳走になる飲み友達でもある・・・。

青山19

身体は決して大きくないが(小さい)、高校大学とハードタックラーでスクラムも強かった!

スクラム指導にも定評があり、過去には國學院栃木のFWコーチもお願いしていた時期もあった。

青山15

青山高校のサポートしていた時と同じスタッフだ。

M先生、監督、OB会長のS氏と面識のない人はトレーナーかな?

青山14

都立高校でこんな大所帯のラグビー部はなかなか存在しない。

文武両道で難関大學を目指す選手も多い。

青山11

久我山の監督とコーチも青山高校のI監督の先輩である。

リラックスしているように見受けられる。

青山9

緊張を隠せないI監督。

サングラスの中も透視できそう・・・

青山12

NO9にアドバイスをする人も久我山OBで全国優勝メンバーHさん(私の大學の先輩)

Hさんは、本当に上手だったからなぁ・・・

大先輩のアドバイスをしっかり習得せよ!

青山13

毎試合足を運んで下さる教頭先生

なぜかTコーチと同じ格好で監督の話に耳を傾ける・・・

青山18

先週の試合で大活躍したO選手(左)と大抜擢されたS選手(右)はこの試合の注目選手!

夏まで野球部に所属してピッチャーだった。

引退後夏合宿からラグビー部に入部した新人3年生だ。

しかも、スクラムを組む最前列3番で出場する。

青山17

野球帽よりもヘッド・ギアがお似合いかも・・・

夏合宿から始めたとは思えないスクラムの強さだ!

伝統ある久我山のジャージを着て公式戦に出場は立派だ。

青山1

公式戦が始まってまもなく久我山の反則から青山高校はPGを狙う。

正確なキックで3点を奪取!おみごと!!

青山2

先週の保善高校戦では難しい角度のコンバージョンキックを決めていた1年生の15番だが・・・

イージーなゴールを度々外し不調だ。

軸足の左の入り方がちょっと遠いね・・・(私も同じく15番のキッカーだったから)

ちょっと調整するだけさ・・・来週は期待してるぜ!

青山3

一方、ケガから復帰したT選手は後半から出場し安定したキックを披露した。

ぞくぞくとケガ人が復帰してチーム力も安定してきた。

青山4

最後の最後ロスタイムで青山高校は意地のトライを久我山から奪った。

全員が諦めない青山高校の姿勢が、I監督に捧げる大きなワントライとなった。

青山7

トライ後も騒ぐことなくマナーの良いスタイルは、久我山OBの監督が指導しているからなのかも知れない。

久我山と青山高校のスタイルが似ているような気がするのは私だけだろうか・・・

青山6

私が青山高校に携わっていた当時のN選手は大学生になり、タッチジャッジを買って出た!

私の知っている青山高校OBも大勢応援に駆けつけていた。

スコアー的には一方的な試合に思えるが、激しいタックルも多く素晴らしいチームだった。

久我山は、この青山高校の諦めない最後まで戦う姿勢を学んで次に生かして欲しい。











テーマ : ★ラグビー★
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
