スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

國學院久我山高校ラグビー部  東京都決勝 対目黒学院

5月18日 日曜日 新しくなった東京朝鮮高級学校の人工芝グランドで

関東大会東京都決勝が行われた。

対戦相手は、目黒学院で注目の1戦だ!

暑いくらいの陽気で試合前の練習からこまめに水分を補給を指示・・・

スタッフ

TEAMKANOHは、ドクターとDチーフトレーナーと私の3人体制でサポート。

そこに都内に出張していた國栃監督もキックオフに合わせて登場!

久我山のOBとして観戦か!?

ラインアウト1

30年も前なら久我山対目黒は伝説の対戦だった。

選手達は、そんな歴史をどう考えているのか・・・

とは言うものの、

テーピングをする選手は、10人以上で何カ所を捲いたか覚えていない。(チーフと二人で汗だく・・・)

控え選手が「いつでも出場する!」と言う準備とも言える。

テーピング中にため息をつく選手を数人感じたが、やはり緊張は隠せないようだった。

ラインアウト2

真新しい東京朝鮮高級学校の人工芝で素晴らしい環境を提供してもらい決勝戦に

ふさわしい内容になることを誰もが期待していた。

ところが、キックオフから目黒学院は外国人選手を中心にもの凄い勢いだ!

数分で久我山はトライを許す・・・

立ち上がりの悪さは今年度の久我山の課題だった。

立て続けにトライを許し、目黒学院のペースは衰えない。

シュンとする久我山・・・

1トライを返しても5-26で前半終了。

ハーフタイムの監督の「檄」はない。

ハーフタイムの円陣は、なぜか落ち着いて見えた。

先週の東京高校対目黒学院も残り5分で2本トライを取り目黒学院が1点差で勝利した・・・

今の状態では大差で勝てる実力はない。

東京と目黒と同じような展開になるか、このままトーンダウンしてボロボロにやられるか・・・

それにしても21点差をひっくり返すには最低3本のトライが必要(トライ5点コンバージョンキック2点)

ゴールが決まらなければ5本トライしなければ勝てない・・・もちろん目黒に取られない前提だが。。


後半の入り方は、まあまあ良くチームのキーマンが落ち着きはじめ

それぞれの持ち味を発揮出来るようになってきた。

勝てる!勝たなきゃ!勝ちたい!

選手達は、徐々に攻撃を仕掛け続ける。

テンポも良くなり、久我山が優勢に試合運び進める。

1本トライを返し、2本目を追加して3本目のトライは30分頃終了間際だった。

26対26の同点で終了かと思ったらロスタイムがあり、試合は継続。

お互いが素晴らしい攻撃を披露する。

最後の最後久我山は自陣で追い込まれるが、ディフェンスで切り抜け敵陣へ攻撃を仕掛ける。

プレーが途切れたらノーサイドの笛が鳴る。

久我山が攻めて攻めて攻めてゴール前で目黒のペナルティーを誘った。

ここでペナルティーゴールを決めて逆転となった。

OB

毎試合応援に駆けつけて下さるOBのWさんも得点板を。

ポロシャツの背中にある星は全国優勝回数だ!

OB2

賞状を手渡し握手をする主将。

握手の相手は高体連K先生だが、久我山のOBでもある。

父兄

大勢の父母の応援に選手は挨拶。

久我山応援団から大歓声が上がった。

教頭

教頭先生もベンチでずっと選手を激励して下さった。

学校側の応援も本当に力強くありがたい。

最後、監督と教頭先生は「勉強も・・・」文武両道の久我山ならではの一撃。

中間試験が始まるようだ・・・頑張れ!


私への一撃もあった!!

当たり

國栃監督、ドクター、Dトレーナーと4人で栃木への帰り道の出来事・・・

ガコーン!とフロントガラスに大きな物が当たった音。

運転席から見えない所だったので事の重大さを認識していなかった。

しかし、後部座席にいたドクターはすでに気づいていて・・・私を気遣いながら指で教えてくれた。

ショック!

フロントガラス取り替えの宣告を受けた。。。

Dチーフトレーナーと久我山の優勝を待ち望んでいた家族と飲み会を。

「久我山の祝杯」と「大損害のやけ酒」と、ごちゃごちゃだったけどスッキリお目覚めできた。

そして、朝、車を見てブルーに・・・







スポンサーサイト
プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。