スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U17関東高校代表候補合宿  ~2日目~

同時に始まったU16とU17の合宿は、代々木のオリンピックセンターで150人が宿泊。

セレクション合宿は起床と共にスケジュールがびっしり詰まっている。

B7.jpg

雨は強いけど予定通りのランニングセッション。

3チームに分かれたコーチが、それぞれの場所を設定して身体をほぐす。

選手のセレクションはもちろんだが、各県から選出された「強化コーチ」のレベルアップも

目的とされているので、「強化コーチ」の勉強合宿でもある。

したがって「強化コーチ」は、合宿終了後各県の代表として伝達義務を担っている。

B5.jpg

練習会場はU16は辰巳の森で、U17は日大稲城グランドと別れる。

U16は、辰巳の森まで強化コーチが引率して約80人が電車で移動する。

トレーナーは、“TEAM KANOH”からチーフが担当する。

一方のU17は、代々木からバス移動で日大稲城グランドを提供して頂き

お陰様で練習環境は整っている。(ありがとうございます!)


日大稲城グランドに到着したU17の候補選手。

雨の中、U17関東代表監督N先生が選手へ意識を高め緊張を促す。

B8.jpg

降ったり止んだり・・・怪しい雲行きはここまで来たら関係ない。

雷さえなければ、スケジュール通り行う。

選手達は、ベストパフォーマンスを披露できるように「セルフアップ」を各自が行う。

全体練習までに、心拍数を上げて筋温を上げる事を目的とする。

「セルフアップ」後に選手は心拍数を計り、自分の行った「セルフアップ」の有効性を確認する。

B6.jpg

当然ながら、移動や集合の指示があったらジョッグかダッシュでてきぱきと!

セレクションポリシーから外れないように、各チームが促す。

* <ユース選手としての約束事>

<<生活面>>
・挨拶はしっかりとする。
・5分前行動の徹底
・サンダルスリッパでの移動禁止(指導スタッフも当然いない!)
・裸でいることは禁止
・起床後の髪の寝癖は直すこと
(上記は一部分)

<<グランド面>>
・自分のコンディショニングを整えておく(セルフアップ)
・荷物は整理整頓
・練習中、ソックスは必ず上げる
・練習中の移動は常にジョグで行う
・テーピングは、練習前に完了する
(上部は一部分)

これをどう感じるかは、競技によっても違うだろう・・・

しかし、決められたことがしっかり出来るかが問題であり、だらしない選手はやはり目立つ。

日本代表になり得るタレントの発掘を目的としているので、U16・U17のスタート段階で

つまづく選手は“JAPAN”の道のりは遠いと言うことになる。

B!.jpg

集合を掛けたのは、U17関東代表FWコーチH先生。

日本協会のHさんは、コーチの育成も兼ね備えているので選手とコーチを指導する。

今回初めて参加した、國栃のコーチA先生も積極的にコーチングを勉強する。

昨年まで、トップリーグで大活躍し、全日本代表でもあったA先生も全く特別扱いなしで、

「強化コーチ」として大きな声で、的確な指示を出していた。

B2.jpg

午後は、土砂降りの中セレクションマッチを行った。

選手のラグビープレーが披露される・・・

しかし、雨が選手とって幸か不幸か・・・

実力があれば、雨の日でも力は発揮出来るはず。

B4.jpg

土砂降りのラインアウトだって・・・雨を言い訳にしていたら代表になれないぞ!

B3.jpg

お忙しい中、快くサポートに来て下さった順天堂大学医学部のS先生。

米国でスポーツ医学を勉強し、アメフトやバスケット、野球などのチームサポートも実践されていたので

心強いドクターだ。

“TEAM KANOH”としても大変お世話になり、今後も協力して下さるとのこと。

ありがとうございます。






スポンサーサイト
プロフィール

ボス

Author:ボス
"TEAM KANOH"のボスです。

目標を持った、頑張る選手のためのリカバリーセンターです。
一緒に目標を達成させましょう!

ケガを克服し、結果を出した選手が続々!!

日本一の柔道選手や全日本代表選手から少年野球選手までが
一緒にリカバリー出来る施設です。

提携病院も多数あります。
術後のリハビリも安心して行って下さい。

【ホームページ】
http://team-kanoh.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。